2014年11月26日

ルビー文庫全サ小冊子のお知らせ

ルビー文庫創刊22周年フェア全サ小冊子の対象作品に
「いじめっこの恋愛戦略」を入れていただきました〜!

詳細はこちらをご参照ください。

書き下ろしスペシャル小冊子全員サービスがあります。
私も「いじめっこの恋愛戦略」の番外編SSを書かせていただきます。
テーマは「秘密 -secret-」
どんな秘密か、ぜひ小冊子でお確かめください。

特典ペーパーやフェアの小冊子などでSS書いたことはあるのですが、全サ小冊子は初めてです…!
応募の締切は2015年1月30日(金)当日消印有効です。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 神香うらら at 00:00| お知らせ

2014年11月16日

夏祭りの夜に

natumaturi2.jpg

母を亡くし、地元の旧家である伯父の家に引き取られた恭は、従兄の秀敬と出会う。華奢な自分とは違い、同級生ながら大人の男の雰囲気を漂わせる秀敬の射るような眼差しに「この人に、いじめられるかも」という予感と共に何故か心を乱される恭。新たな生活に馴染んだ頃、不良に襲われかけた恭を秀敬が助けた瞬間から、ふたりの関係に変化が訪れ!?

商業誌では初の高校生もの、受け攻めが同い年(同級生)というのも初めてです。
前に岡山弁受けは書いたことあるのですが、今回は岡山弁攻めです。

そしてこういうスタイルも初めてなのですが、序章(14歳)、第一章(15歳)、第二章(17歳)と受け攻めがちょっとずつ成長していく構成になっております。
いろいろあってすれ違ってしまうふたりですが、最後はいつもの甘甘なのでご安心を〜
書き下ろしは大学生になったふたりのラブラブ同居生活編です。
本編が受け視点なので番外編は攻め視点にしてみました。

ルチル文庫さんのサイトで一部お試し読みができます→こちら
表紙の壁紙も期間限定で配布予定です→こちら

少々季節外れなネタですが、寒いからこそ暑い夏の話で暖まっていただければ(笑)
こたつでアイス的な感じで、どうぞよろしくお願いいたします!
posted by 神香うらら at 00:00| お知らせ

2014年11月11日

新刊のお知らせ

またまたご無沙汰しております…
もうすぐ新刊が出ます!

11月17日頃発売 「夏祭りの夜に」
イラスト 駒城ミチヲ先生 幻冬舎ルチル文庫


natumaturi.jpg

2006年に同人誌で発行した「夏祭りの夜」を改題・改稿したものです。
かなり加筆修正し、大学生になったふたりのその後のラブラブ編(攻め視点)をがっつり書き下ろしましたので、同人誌版をご存じのかたも是非お手にとってみてください。なんといっても今回は素敵なイラスト付きです!

タイトルをどうするかいろいろ悩んだのですが、元のタイトルに一文字足したものになりました。
実は私、「夏祭りの夜」というタイトルはあんまりひねりがなくて失敗したかな〜と思っていたのですよ。なので同人誌のタイトルとはまったく違うBLらしい華やかなタイトルをあれこれ考えていたのですが、今ひとつしっくり来るものがなくて行き詰まり…。
そんなとき、担当さんが「夏祭りの夜に」はどうでしょう?と提案してくださいました。
それを聞いた瞬間、突然目の前の霧が晴れてぱーっと情景が浮かんできたのです。
「に」が一文字ついただけで全然印象が違う! 夏祭りの夜に、いったい何があったんだろうと想像をかき立てられるような…。
自分では絶対に思いつかなかったタイトルで、すごく気に入っています。

そしてまた、駒城先生が描いてくださった表紙がまさに「夏祭りの夜に」と聞いて頭に浮かんだイメージにぴったり! モノクロも色っぽい浴衣シーン多数ですよ〜

今回は特典はありません。
詳しいあらすじなど、またお知らせに上がります。
どうぞよろしくお願いいたします!
posted by 神香うらら at 00:00| お知らせ