2015年12月31日

大晦日

ふと気がつくと、もう5年以上ブログのデザイン替えてませんでした。
デザインが豊富だからFC2に引っ越したというのに。
サイトのデザインも長い間替えてない…頻繁に替えてた時期もあったのですが。

サイトのデザイン替えとかブログにお知らせ以外の日常話を書いたりとか、
私の場合気持ちに余裕がないとできないのです。
つまり、ここ何年も気持ちに余裕がなかったということですね。

前にもちょっと書きましたが、一時期自分の能力以上に仕事を詰め込んでいました。
たくさん書かないと読者さんに忘れられてしまう!と焦り、しかし遅筆な上に要領の悪い私には消化しきれず…。
あちこちにご迷惑をおかけしてしまったので、今年発行分からゆとりのあるスケジュールを組むことにしました。
仕事を減らすのは正直怖いです。
露出が減ると、あっというまに忘れられそうで。
けど、私にはこの数が限界だとよくわかったので、あんまり焦らずにやっていきたいと思っています。

今年も一年間、どうもありがとうございました。
皆さま良いお年をお迎えください!
posted by 神香うらら at 00:00| 雑記

2015年12月23日

スノードーム

「傲慢社長の甘い求愛」のあとがきにも書きましたが
三年ほど前からスノードームにはまってます。
最初の年に三つ買い、去年と今年は一個ずつ買い足しました。
今年のスノードームは雪景色の教会です。

20151223-1.jpg 20151223-2.jpg 

今のところ国内の通販で買えるものにしか手を出していないのですが
こういう建物のスノードームはあんまりないんですよね…
サンタやスノーマンはお店でもわりと見かけるのですが。

そして、私が作中にスノードーム作家を出そうと思ったきっかけがこちら
アメリカ人とスペイン人のアーティストご夫妻の作品です。

ジェシカさんの作る精巧な建物のスノードームとはまったく違う、なんとも不思議な、
そして時にちょっとぞっとするような一場面を切り取った作品の数々。
見て癒されるというよりも、作品の世界に否応なしに引きずりこまれる感じ。
機会があれば一度実物を見てみたいです。
posted by 神香うらら at 00:00| 雑記

2015年12月01日

ルビー文庫全サ小冊子のお知らせ

ルビー文庫創刊23周年フェアが始まりました。
「極上紳士の溺愛エスコート」が対象作品となっております。

そして、スペシャル小冊子全員サービスにも参加させていただきます!
私は「極上紳士の溺愛エスコート」の番外編を書く予定です。

詳細はこちらをご参照ください。

応募の締切は2016年1月29日(金)当日消印有効です。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 神香うらら at 00:00| お知らせ