2020年05月05日

サイト開設15周年

30分ほど前、今日がサイト開設から15年の記念日であることに気づきました。
メールボックスの整理をしていて、このサーバーを借りて一番最初にテスト送信したときの日付を見て
「あ!そういえば…!」と。
(ちなみに10周年のときはまったく気づかずスルーしておりました)

15年も前のことですが、サイトを作ったときのことはよく覚えています。
デビュー作「ご主人様にはナイショ」の発売に合わせてオープンしたかったのですが間に合わず、なんとかGW中に…!と奮闘。サイト作るのは初めてで、ハウツー本を見ながらちまちまタグを打って、苦戦しつつなんとかオープンに漕ぎつけました。
このとき身につけたごく初歩的なhtmlのタグだけでなんとか続けてますが、多分知識のあるかたがソース見たらびっくりの素人丸出しの記述だと思います(笑)
今の時代、情報発信はブログやツイッターなどで十分でしょうが、なんとなくインターネット上の自分の家のような感じで残しています。

せっかくの記念日なので何か企画とかあればよかったんですが、なんせ気づいたのがついさっきなのであせあせ(飛び散る汗)
そうそう、初の文庫本からも15年経ってました。
これに関しては10年目のときにめっちゃ語っているので(こちらの記事です)今回は割愛。
けど、これだけは言わせてください。
ここまで続けてこられたのは読者の皆さまあってのこと、本当に感謝しています。
気力体力、そして需要がある限りは頑張って書き続けたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします揺れるハート

メッセージありがとうございます。お返事です。続きを読む
posted by 神香うらら at 21:10| 雑記