2020年05月18日

メッセージのお返事

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
私はこのところちょっと微妙な状態です。
落ち込んだり気がふさいだりというわけではなく、気持ちが定まらなくてフワフワしているというか…
何をするにも上の空という感じで、自分でもどうしたのかなと。

そういえば東日本大震災のあとも長らくこういう気持ちが落ち着かない状態が続いたことを思い出しました。
自分では影響を受けていないつもりでも、社会全体の重い空気っていつのまにか心にまとわりついてくる。
もともと私はテレビのニュースが苦手で一切見ないようにしているんですが、ネットや新聞などで目に入ってきますし、一歩外に出ればいろいろ変化を感じるわけで…
私が気を揉んでもどうにもならないし、今自分ができることをやるべき、と頭ではわかっているのですが。

こういう状態が毎日続くと、やがて自己嫌悪につながっていくんですよ…まずいな。
ここらでいったん気持ちをリセットしたいです。自分に喝!

メッセージありがとうございます。遅くなりましたがお返事です。


みちさま
そうなんです、いつのまにか15年……年も取りました(笑)
当時のことを考えると、今も続けていられるのは奇跡だなと。
これからもどうぞよろしくるんるん


神上さま
ご感想、どうもありがとうございます。続きが出せるかどうかはわかりませんが、キャメロンと巡のその後はどこかでちょこっと書けたらいいなと思ってます。
医療福祉のお仕事されているとのこと、普段でも大変なのに今は本当に厳しい状況かと思います。
心の潤いになるような作品をお届けできるよう、私も頑張ります…晴れ


にんさま
お住まいの地域、解除がまだなんですね…
こちらは解除されたものの、人混みの多い場所には行く気になれずにいます。
新刊計上という言葉、初めて聞きました。売り上げにカウントされないということでしょうか?
あまりお気になさらず、ご都合のいい方法で入手してやってくださいね〜揺れるハート
posted by 神香うらら at 21:17| お知らせ